今週の『魔法少女の正しい学び方』について

 もうすぐ3月も終わりまして、明日から4月ですね。

 今週掲載する予定でした魔法少女の正しい学び方第二十六話ですが、FC2ホームページ作成でちょっとしたトラブルが起きてしまいまして、掲載する事が出来なくなってしまいました。ファイル編集どころか、今まで保存されていたファイルが全て消されてしまい、新しいのも作る事が出来なくなってしまいました。その様な事がありましたので、今週は休載させていただきます。勝手な事ですが申し訳ありませんでした。ファイル編集が出来る様になるまで、しばらく何も出来ない状態です。昨日まではちゃんと出来たのにどうして今日に限ってなんででしょうね……

 それから明日の七曜魔女の舞踏会2について

新刊は小悪魔、頑張ル!! エピソード0
既刊は持っている本、全て持っていきます。ただし、ひぐうみは少数しか持っていきませんので。

 それでは明日お待ちしています。



 拍手コーナー

魔法少女の正しい学び方第二十四話
『おお!気になるところで「次回へ続く」ですね。次でやっぱりカイトさんやレイ達は…?それを考えると見たいような見たくないような(いや読みたいです) 実験体の皆も個性的なのが出てきましたね。06ちょっとかわいい。04は普通にかわいい 完結編よろしくお願いします 』
・拍手を返すのが遅れてしまって申し訳ありません。でも、ありがとうございます。

魔法少女の正しい学び方第二十五話
『とうとう「3年前の大事故」真相が明らかになりました。ハクト君は巻き込まれたんじゃなくて原因だったんですね…しかもそのせいでレイまで失ってしまうという…これは辛い 今のハクト君の性格はこの経験から影響受けたりしているんでしょうね さて18・21話あたりから会話の中に出てきた「扉」も出てきました。これから重要な鍵になってきそうです 次回からは現在に戻るんですね レナとの決着、黒狐さんたちのお仕事、どう展開していくのでしょうか?更新お待ちしております 』
・ありがとうございます。今週は掲載できなくて申し訳ありません。出来次第更新したいです。

小悪魔、頑張ル!! 『小悪魔、雪遊びをする(後編)』
『後編面白かったです!レミリアお嬢様は…やっぱりこうなりましたか(T T) まあトップに並んだって事で…納得はしないだろうなぁww 今回はパチュリーと咲夜という珍しい絡みがありましたね。小悪魔を心配する必死なパチュリーがグッドです! バトルシーンでは小悪魔大変でしたね(そしてしっかり被害にあう美鈴カワイソウ…小悪魔もやっぱり悪魔でしたw) 次回更新まで1ヶ月頑張ってお嬢様から逃げ切ってください 』
・ありがとうございます。レミリアはトップに立って霊夢に参りましたと言わせたかったのでタイでは納得出来ないのです。次回更新が出来るのか……

スポンサーサイト

結局終わらす事が出来なかったorz

 『魔法少女の正しい学び方』結局今回で終わらせる事が出来なかった。書く事がまだまだあると言いますか、作業の遅さで止めてしまったと言うか、いずれにしても次回完結編で終わらせようとと思います。終わらせろよ、絶対に終わらせろよ!!

 そして、またまたイベント情報です。5月に行われる都産祭にて東方神霊廟オンリー『再誕之儀』にサークルとして申し込みしてきました。幽谷響子ちゃんで出します。当選しましたら、よろしくお願いします。
 さらに、4月1日に行われる七曜魔女の舞踏会2は見事当選しました。喜んでいる場合ではないぞ。原稿を早く終わらせて印刷所に送らないと新刊落ちてしまう。急がねば……



 ここからは拍手コーナーです。

 『魔法少女の正しい学び方』第二十三話
『過去編2回目ですね この頃からハクト君は超人だったんですね。3階から飛び降りたり、実験体とのバトルとか…すごすぎる! うーん、やっぱりイジメの描写は辛いですね。反面うさぎとの触れ合いシーンはホッとしました。こういうのは大好きです 次回は厳しいシーンが多くなりそうですね 「3年前の事故」でなにがあったのか?続きをお待ちしております 』
・ありがとうございます。結局次で終わらせられなかったけど、完結編で3年前の大事故が起きます。楽しみにしていてください。

03/14のツイートまとめ

LokiMizuboshi

頭がクラクラする……(*_*)
03-14 21:11

あれから、もうすぐ一年ですね

 3月になってもずっと雨の所為で寒いですね。こう言う時に身体を壊してしまう。皆さんも身体を壊さないで下さいね。

 もうすぐ、あの大震災から一年が経ちますね。あの時は自分はお仕事中だったので少しビックリしましたね。東北の皆さんが、これからも元気で過ごせる様に心から祈っています。自分の作品を読んで、少しでも元気になってくれたら嬉しい限りです。



 ここからは拍手のコーナーです。

 『魔法少女の正しい学び方』第二十三話
『いよいよ過去編ですね!前編ですでに重要そうな人物が次々出てきました。まさかミントの両親がこんなかかわり方をしていたとは…あとハクト君のお父さんもようやく登場ですね。ここからは物語の核心の予感がします。心して読まないと。長くなっても構いません。思う存分書いてください!』
・ありがとうございます。過去編、思う存分書きます。

3月3日ひな祭り

 3月3日はひな祭りですね。まぁ、自分には関係のない話ですけど。皆さんはお雛様とか出しましたか?

 『魔法少女の正しい学び方』は3が揃った日ですので、3年前の話を掲載しました。ハクトはどうして01を手に入れたのか? 大事故とはどんな物なのか? 前編ですが、今回は中編、後編へと続きます。お楽しみに!!




 ここからは拍手のコーナーです。

 ブログの拍手
『待ってました「霊盟摩訶不思議探検会」!またコウ達に会えると思うとわくわくします!完成…してほしいですねぇ。無責任な言葉で申し訳ありませんが、頑張ってください!!』
・ありがとうございます!! 完成出来る様に頑張ります!!

『今回の魔法少女のあとがきはここ(日記)につながっていたんですね。本編を先に読んだので気づきませんでした…。おいしくいただかれちゃ困ります!作者様には続きを書いてもらわないとww そういえば今回ハクトくんの後ろに小悪魔さんが見えた気がするのですが、気のせいでしょうか?』
・日記はあとに書いてしまうので、ここに気付く人はいないと思います。

 『魔法少女の正しい学び方』第二十一話の拍手
『ギ…ギリギリでしたね。プラン2で完全アウトだと思ったんですが、3つ目も十分危険でした。…でも楽しかったです(//。//)。とにかくクリスが回復してなによりです。それよりハクトくんは大丈夫なんでしょうか?ただでさえ01に魔力を喰われているのに更に分けたりして。そしてこれから(いっぺんにじゃないでしょうが…じゃないですよね?)ヒロイン全員と…ミイラにならないよう気をつけて! ライチ良い娘になりましたね!次回活躍するのかな? 黒狐さんの動向も気になります。』
・ありがとうございます。プラン2は同人誌で書けたら良いなと思っています。

 小悪魔、頑張ル!!『小悪魔、雪遊びをする(前編)』
『今月も更新ありがとうございます! 舞台は戻っていつもの紅魔館のほのぼの(?)エピソードはやっぱりホッとしますね。そして今回は珍しく美鈴さんが無事でしたww! 元気いっぱいのフランとここあ可愛いです(相手をする小悪魔は大変ですが…)。チルノはやっちまってください。レミリアもこの状況でドミノ…いやな予感しか(ry 次回に続くんですね、う~ん一ヶ月長いです。 さて作品内の台詞ですが…そうなんですよね、小悪魔は現段階で唯一「出演一作品」「中ボス」「立ち絵なし」「スペルカードなし」ついでに「名前すらなし」なんですよね。立場上紅魔館以外で出しにくいってのはあるでしょうが…新作で紅魔館の誰か異変起こしませんか?』
・ありがとうございます。美鈴さんはいつもヤラレ役ですが、今回は無事でよかったです。次回は大丈夫なのかな? チルノは天然ですから、仕方ないのですよ。次回はどうなるのか……お楽しみに!!


HOME

プロフィール

Loki・Mizuboshi

Author:Loki・Mizuboshi
 『うたかたの神社』の管理人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR