難しかった……

 今回『魔法少女の正しい学び方』で、成人指定がかかりそうな話を書きました。あれってゲームや本などで調べましたけど、いざ書くと難しいのですね。しかも、あれを書いちゃいけない、これはダメだなど、成人指定に引っ掛かりそうなワードは削除しないといけないから、成人指定を書くより難しかったかも知れません。自分なりに頑張ってみましたので、どうか読んでみて感想を聞かせてください。

 んっ? お二人とも? どうしたのですか? ナニソレ? 何かお肉とか野菜とか焼くのですか、その大きな鉄板は……えっ、お肉はある? ミー? いやいや、ちょっと待って下さい!! いいやぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!!

 上手に焼けましたので、このあとスタッフの皆さんが美味しく頂きました……


02/22のツイートまとめ

LokiMizuboshi

第9回東方シリーズ人気投票に投票しました。小悪魔(一押し)、パチュリー・ノーレッジ、大妖精、比那名居 天子、幽谷 響子 http://t.co/TdUg12xo #toho_vote9
02-22 17:04

2月22日は何の日かな?

 2月22日って、世間ではにゃーにゃーと言う事でネコの日とか言われて、ひぐらしではダブルにーにーの日、東方ではお燐の日や橙の日に加えて、青娥さんの日まで出来てしまっている(らしい)
 どれが皆さんに合うのでしょうか?

 さて、昨日がコミケ申し込み締切日でしたが、うたかたの神社は何とか申し込み完了いたしました。それで今回は前回の夏コミ(コミケ80)の時に考えていました霊盟摩訶不思議探検会1.5的な話にする予定です。一応プロットなどは出来ているので書く事が出来たら出したいですね。

 東方の人気投票に参加してきました。キャラクター部門での一押しは、やはり小悪魔さんです。他は毎度いつも入れているパチュリー、大妖精、天子、そして新しく響子ちゃんに投票しました。神霊廟やっている時、響子ちゃんに嵌まってしまいました。
 締め切りまであと少しです。皆さんは誰に投票しますか?



 ここから拍手コーナーです。

 ブログの拍手
「七曜魔女の舞踏会ですね、小悪魔のエピソード0っていうと「小悪魔、頑張ル!!」プロローグ①の時期って事でしょうか。早く読みたいです(さすがに気が早いですか…?)。夏コミも予定されてるんですね!東方…オリジナル…どちらも楽しみですが、そろそろオリジナルが見たいですね。「探検会」も「魔法少女」も好きなので!(もちろん東方でも嬉しいです)夏コミ当選するよう祈ってます! ※ライムとライチを間違えたのは私ですorz単純に打ち間違えました…申し訳ありません。うわぁファンとして恥ずかしい…」
・ありがとうございます。パチュリー本も夏コミ本も出来るのを楽しみに待っていて下さい。誤字は誰にだってあります(自分なんていくつ誤字があった事か……)

 『魔法少女の正しい学び方』第二十話の拍手
「今週ははずいぶん緊迫した回になりましたね。レナが強すぎです。ハクト君は魔法無しで武道家の師範とまともに戦えるくらいの実力なのに…ヤナギ師範が聞いたら怒るんじゃないですか?ハクト君がんばれー! でもレナは本当は良い子そうですね(最後のヒロイン枠でしょうか)。 少し01の秘密が出てきました。黒幕の存在といい、だんだん複雑になってきましたね。次回は…成人指定…ですか?(///ω///) 」
・ありがとうございます。レナは元々魔導師の魔力を奪う為に作られた人工生命体である以上、魔法対策と戦闘訓練をやっていたので戦闘能力は極めて高いし、ハクトと言う復讐する相手が生きていた事を知り、怒りの感情もあった事で強かったのだ。一応、ここはKENZENですから、次の話は成人指定ギリギリの話です。

バレンタインデーですね

 今日は2月14日。バレンタインデーですね。皆さんはチョコをあげたり、貰ったりしていますか?

 今回バレンタインSSは書けませんでした……すみません。去年は二本書いたと言う功績を残していると言うのに今年は全く手をつけていませんでした。『魔法少女の正しい学び方』や色々な事をしていたら、あっという間に来てしまいましたので、申し訳ありませんでした。

 さて、ここでイベントの話をしておきましょう。4月1日に行われるパチュリーオンリーイベント『七曜魔女の舞踏会2』に申し込みしました。今回サークルカットにも書きましたけど、『小悪魔、頑張ル!!』のエピソード0みたいな話で、パチュリーがどの様にして小悪魔と出会うのか、そんな話を書こうと思っています。そして夏コミですけど、オリジナルで行くか、東方で行くかでちょっと迷っています。決済はしている以上、あと一週間以内に決めなければなりません。決まりましたら、サイトのイベント情報に載せます。

 それでは本日も良い一日を過ごして下さい。



 遅くなりましたけど、ここから拍手コーナーです。

「待ってました小悪魔! 「冒険する」もとうとう完結ですね。幻想郷とは違う世界観、楽しかったです。途中こあが大悪魔に乗っ取られた時は正直焦りましたが、そこはさすが水星さんですね。所々に挿むギャグと明るいアクションシーンのおかげで安心して読むことができました(ここあと魔理沙が良いかんじでした)。最後もこあとパチェのハートフルなやり取りがあり(頬を引っ張られる小悪魔を想像して悶絶しました)、無事元の世界に戻ってオチがつく(笑)すっきり!楽しみました。 本の中の世界がこれっきりだと寂しいですね。レミリーアお気に入りでした。 来月も楽しみにしています! ※宝箱のキスメかわええぇ」
・本当にありがとうございました。来月も楽しみにしていて下さい。

「今週も楽しく読ませて頂きました。まずライムが復帰できて良かったです。しかも同じクラス!シャーリーとのバトル(あるのかな?)楽しみです。」
「後半シリアスでしたね、重要そうなワードが色々出てきました。01の秘密もだんだん明らかになってきたし、黒幕っぽい人物も出てきて、3年前の大事故がどう関係しているのか?続きが気になります!次回も楽しみにしています! ※黒狐さんの武勇伝がもっと聞きたいです。あとタイガーのヒロイン化…興味ありますwww」

・ありがとうございます。あと、ライムはお姉さんの方でライチが復帰です(名前がややこしいのかな?)。シャーリーとは色んな所で口論になったりバトルしたりします。3年前の大事故はもう少ししたら明らかになります。黒狐の武勇伝はまだまだありますよ。タイガーはヒロインと言うよりヒーロー側になります。

HOME

プロフィール

Loki・Mizuboshi

Author:Loki・Mizuboshi
 『うたかたの神社』の管理人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR