新年あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!!
今年も『うたかたの神社』をよろしくお願いします!!


一年って長い様で短い感じがしますね。ですが、気持ちを切り替えて今年も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

そして冬コミお疲れ様でした。前回の様な大雨に遭わなくて本当に良かったです。あの時は本当に参りましたが、今回は本当に晴れて良かったです。そして自分の本を手に取ってくれた皆さん、本当にありがとうございます。

今年はどんなイベントに出ようか考えていますけど、もしもイベントに参加出来ましたら、よろしくお願いします。



コミックマーケット85 新刊出しますよ!!

今年もあと一週間と二日ですね。先日は大雨でしたけど、年末は降ってほしくないですね。どうも、お久し振りです。水星呂紀です。あっと言う間の2013年でしたね。来年はどうなるのでしょうかね?

さて、もうすぐ冬コミです。もちろん『うたかたの神社』も参戦しますよ。そして新刊も漸く完成して出しました。夏に出せなかった『ボクと小さな悪魔の魔導書』の二巻です!!

bokukoa02

タイトル:ボクと小さな悪魔の魔導書②
サイズ:A5サイズ
ページ数:52ページ
価格:400円
あらすじ:ボクはいつもの様に図書館のお仕事をしていると、突然警報が鳴り出した。小悪魔さんの話ではこの図書館の本を盗みにやってくる魔法使いがやってきたのだ。その魔法使いと何とか交渉して追い帰して、ボクは部屋で休んでいますと小悪魔さんが突然やってきました。すると小悪魔さんはボクを押し倒しましてボクの上に乗ってきました。これは一体どう言うことでしょうか!?

こんな感じの新刊を出します。いや~、頑張って書きましたよ。あと、冬コミで出す既刊はこちらです。

ボクと小さな悪魔の魔導書……400円
 記憶を失った少年と図書館で働く小悪魔との物語第一弾
小悪魔、頑張ル!! ①……400円
 『うたかたの神社』で掲載中の『小悪魔、頑張ル!!』の第一話から第三話までと、ここでしか読めないプロローグを書いています。
CELESTIAL WORLD……200円
 オリジナル小説。ネットワーク世界『セレスティアル』を舞台に、シャイニーと呼ばれる少女の物語
小悪魔、頑張ル!! エピソード0……300円
 パチュリーと小悪魔の出会いの物語。パチュリーが紅魔館にやってきて、図書館で過ごしていると誰かの泣き声が聞こえた。
MIKO MIKO LOVE……300円
 霊夢と早苗の恋物語。早苗は今度こそ霊夢と付き合う為に頑張ろうとするが霊夢の周りには敵がいっぱいいる。

うたかたの神社は二日目12/30(月)東地区パ42aにて販売しています。皆さんが来るのを楽しみにしています。去年みたいに大雨にならない様にてるてる坊主の準備をしないと……

それでは当日でお会いしましょう!!


もうすぐ夏コミが始まるよ

 七月下旬はほとんど雨降って梅雨再来かと思ったら、今週は猛暑に逆戻りですよ。ああ、暑い……熱中症にならないようにクーラーをつけているけど、電気代が掛かるんだよね……

 ですが猛暑になるという事で夏コミは雨の心配はないみたいですね。前回の冬コミみたいな大雨は勘弁してほしかったよ。まあ熱中症で倒れない様に皆さんも対策を取って、夏コミ当日を迎えましょう。

 さて、自分は三日目にサークルとして参加しますけど、予告していました『ボクと小さな悪魔の魔導書②』なのですけど、一身上の都合により間に合いませんでした。楽しみにされていた方、本当に申し訳ありませんでした。だが、このまま新刊を出さないままではいけないと思いまして、急遽作る事になりましたオリジナル短編SSを出す事になりました。

celestial00.jpg


タイトル:CELESTIAL WORLD
ページ数:24ページ(表紙込み)
価格:200円
内容:ネットワーク世界『セレスティアル』。そこは現実世界では味わえない冒険などを楽しめる仮想世界である。その中でプレイをしているシャイニーと言う少女は、とある村から盗賊団を退治してほしいという依頼を受けにやってきた。しかし、村に辿り着くと先にその仕事を強引に請けようとしているプレイヤー達の姿があった。果たして、シャイニーは無事に依頼をこなす事が出来るのだろうか?

 この様な作品を出します。HPにて本文のサンプルを四枚掲載してありますので、よろしければ読んでみてください。

 それでは当日で皆さんがお越しになるのをお待ちしております。

GWは楽しめていますか

 世間ではGWとなっていますけど、自分にはまったく関係ない話ですよ。まあ、皆さん色々と羽を伸ばして休みを過ごしてくださいね。

 さて、5月6日には『07th Expansion Party2』です。うたかたの神社もサークルとして参加します。場所はD04で新刊を置いて、皆様のご来場をお待ちしております。

higuumi4

ひぐうみのカケラ④

A5サイズの28ページ
値段300円

内容:『ひぐらしのなく頃に煌 妖戦し編』の二次創作です。謎の霧によって村人が消されてしまった雛見沢に現れた東京マギカと祭具魔神に、魔法少女オヤシロリカとトラップサトコが戦うが、祭具魔神にオヤシロリカ達の攻撃が効かない。大ピンチのオヤシロリカに1人の魔法少女が現れた。それは魔女を倒す為に六軒島からやってきた正義の魔法少女マジカルマリアであった。

 今回はひぐらしの世界にうみねこの真里亜が魔法少女として現れる。前の『ひぐうみのカケラ②』にて現れた魔法少女マジカルマリアをひぐらしの世界に出そうと思った作品です。

 それでは当日は会場にてお待ちしております。

おかげさまで3周年目を迎えました

最近全く日記を書いていない水星呂紀です。温かくなったと思ったら、急に寒くなったりする日が出て身体を壊さないように気を付けて下さい。

さて『うたかたの神社』もおかげさまで3周年目に入りました。これも応援してくれている皆さんのおかげです。最近は連載物も中々更新できない事が多く、皆さんには申し訳ありませんでしたけど、これからも頑張って連載していき、イベントにも参加していきますので、応援よろしくお願いします。

HOMENext ≫

プロフィール

Loki・Mizuboshi

Author:Loki・Mizuboshi
 『うたかたの神社』の管理人。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR